ウチの晩酌、ビールの後の定番がキリン本搾り「オレンジ」
もう、ずっとコレ。
もし、まだ飲んでいないなら、ぜひ飲んでみてくれ!
一発でファンになるぜ!
もう、どこへ行くにも本搾り。
当然冷蔵庫には、いつも並んでいる。
ウチの嫁さんもこれは一押し。
しかし、悲しいことにスーパーなどで並んでいる場合、「レモン」「グレープフルーツ」のほうが多いのだ。そう、やっぱりオレンジは少数派なのだろうか。
チルドのコーナーなどで、本搾りがある場合、必ず並んでいるのはグレープフルーツ。
しかし、オレンジが冷えている場合は非常に少ない。これはとても残念。
この本搾りオレンジ、なんといっても原材料に潔さを感じる。
この人工甘味料やいろいろな化合物が横行している中、本搾りオレンジは・・・・
「オレンジ」「ウォッカ」のみ!
無いんじゃない?こんな感酎ハイ。
当然だけど砂糖や糖類、人工甘味料は入っていない。
当たり前だが、人工甘味料などで甘さを出していないので、カロリーは少々高め。
糖類は果汁由来だそうだ。
しかし、体に悪いものをできるだけ摂取したくない場合はいいんじゃない?
オレンジは果汁45%という微妙な数字だが、そのへんに売っているオレンジジュースと同じくらいの果汁割合だ。
この数字も一番おいしい割合を出したんだろうね!
そして、本搾りの缶を開ける前に、必ず行う儀式・・・・
「逆さ缶」だ!必ずやってくれ。
ところで、本搾りを逆さ缶といって、「振る」なよ。マジで。
オレ、以前本搾りを手から滑らせ落とした。そのまま缶を開けたら炭酸爆発して半分以上吹きこぼれた。だから振るなよ。
ウチの定番缶酎ハイ。
この本搾りオレンジから変わることは当分ないと思われます。